積極的に愛する教会 Actively Loving Church

最終更新: 2019年10月19日




2019.10.6 礼拝メッセージ

オーバーフローチャーチのビジョン。それは無条件の愛です。神様の無条件の愛で愛されている私たちは、次はどうすればよいでしょう。

それは神の文化で生きることです。神の文化で生きるためには以下のみ言葉が重要です。


「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。」(マタイ16:24)


私たちは新しい文化を知り、その新しい文化に生きる必要があります。

イエス様は、私について来たいのであれば、今までの生き方、考え方を捨てなさいと言われています。神の国の文化、神の国の考え方が必要なのです。

私たちは自分の考えか、み言葉かの何れかを選ばなければなりません。自分を捨てなければ、神のみ心を行うことはできません。私たちがみ言葉に従うとき、きよめられます。




Point1: いのち、光り、愛に属して生きる


属するとは、そこに従っていく、繋がっていくという意味があります。

『私たちは神から出たものです。神を知っている者は、私たちの言うことに耳を傾け、神から出ていない者は、私たちの言うことに耳を貸しません。私たちはこれで真理の霊と偽りの霊とを見分けます。』(第Ⅰヨハネ4:6)


真理の霊とは、いのち、光り、愛の霊です。





Point2:いのちと光りと愛はあなたがたの守りになる


「光の中にいると言いながら、兄弟を憎んでいる者は、今もなお、闇の中にいるのです。兄弟を愛する者は、光の中にとどまり、つまずくことがありません。」(第Ⅰヨハネ2:9~10)

ヨハネはイエス様と出会って替えられていきました。彼はいつも愛し合いなさいといいました。彼の中でなにかが替わり神の文化をとりいれはじめたのです。そして、神のみ心がどこにあるかが分かったのです。ヨハネの手紙は、ずっと愛し合うことを励ましています。これはイエス様の命令でした。



Point3:イエス様は熱く私たちを愛された。だから私たちも愛し合う



「キリストは、私たちのために、ご自分の命をお捨てになりました。それによって私たちに愛がわかったのです。ですから私たちは、兄弟のために、いのちを捨てるべきです」(第Ⅰヨハネ3:16)


イエス様は私たちを本当に熱く愛されているからこそ、あなたの問題に関心を持ち、あなたの人生に介入し助けたいのです。死ではなく命を選んで欲しいと願っておられます。

そこにイエス様の愛があるのです。

  • 黒のYouTubeアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン
CONTACT

© 2020  Overflow Church  All Rights Reserved.